*ひだまり*

f8739happy.exblog.jp ブログトップ

ウォーターチャンバラ!!

c0193091_10593167.jpg




昨日、野川の橋桁で【ウォーターチャンバラ】というアナログな遊びを体験しました!!

小金井市の動く児童館《わんぱく号》主催のイベントです。

計40名位が2組に分かれて対戦します。

新聞紙で刀を、段ボールで盾や鎧などを作り、

腰にぶら下げた水袋を割られたら負けになるのですが

素朴だけどこがれまた最高におもしろいのです!




c0193091_93533.jpg

長男vs次男の対決もあり〜の(次男の左背後から助っ人登場)


c0193091_1143432.jpg

長男、敵の同級生に囲まれピンチになり〜の(この後すぐに逃げた)


c0193091_9412965.jpg

6年生の大将とビビリながら戦い〜の(これまた逃げた)

最後は大人も子供も交じっての対戦〜

パパさんはかなり疲労してました(笑)

※ 動きを出したくて少しだけスローシャッタにしました。



今日もみなさんにとって楽しい日曜日になとますように‥‥。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  ↑  ↑
今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中~1日1クリックお願いします!!
[PR]
by f8739mariko | 2010-06-20 10:06 | * M公園
line

ちびっこ3兄妹の自然あふれるお散歩写真ブログです。その他の写真はFlickrに載せています☆


by f8739mariko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite