*ひだまり*

f8739happy.exblog.jp ブログトップ

どろんこ♪

ジョンくん、つかまえたーー!!
c0193091_20155570.jpg













近所の原っぱに遊びに行ったよ *^^*
BMX練習コースは子供達だらけ〜
活発なジョンは暴れまくり!!!!
近所のおねえちゃん達が3人がかりでお世話してくれた。
つかまると、逃げだすくせに満更でもなさそうな笑み(笑)
本当はウレシイくせにっ♡











へっちゃらサッ!!
c0193091_20373036.jpg














みごとに泥だらけ〜のショーン&ジョン。
いいじゃん! いいじゃん!
子供のうちにたくさん遊んでおくれ。
さぁ〜 帰ったらそっこうシャワーだね☆










ニコニコ (*^_^*)
c0193091_212494.jpg

























*【ノンちゃんのスキなこと】**
*              *
*  朝一で遊ぶベビージム  *
*  ショーンのハグ攻撃   *
*  ママの舌打ち      *
*  ほっぺにチュッ♡    *
*  あかちゃん体操     *
*  昼間の沐浴       *
*  パパのお唄♪       *
*  おっぱい(授乳)    *
****************







今日も読んでくれてありがとう。
ポチッ!!と2クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ


[PR]
# by f8739mariko | 2010-01-06 21:03

自転車で行こう♪

今から公園に行くよ
c0193091_2155546.jpg














パパと息子達で近所の公園へ自転車で行きました。
パパはジョン乗せて電動自転車でスーイスイ!!
ショーンはちっこい自転車で必死!!!!
でも体力付くからいいね *^^*









お得意なカベのぼり
c0193091_2232689.jpg













これは、、、ロッククライミング??
そんな大したものではないけど、通称《カベのぼり》
ショーンがこの公園で一番、得意げにやるものです。
昇り終わったら必ず「すごいでしょーー」と聞いてくる。







かっこつけてま〜す(笑)
c0193091_22113869.jpg













ジョンの足に注目!!
休んでる時にやるお決まりポーーズです☆








今日も読んでくれてありがとう。
ポチッ!!と2クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



[PR]
# by f8739mariko | 2010-01-05 22:12

世界のおもちゃ屋さん

自然育児系が充実のお店☆
c0193091_20512355.jpg
















来週はジョンが4歳になります*^^*
お誕生日のプレゼントを買いに行きました 。
お店の名前は【おばあちゃんの玉手箱】
お店の場所は→吉祥寺駅北口の東急デパートの裏です。

店内には自然系のおもちゃや、教材、絵本がたくさん!!
シュタイナーやモンテッソーリー教育の本なども充実。
実際にさわって遊べたりもするので失敗もない。
(うちにあるおもちゃや本もたくさん発見)
ショーンとジョンもお目当てのものが見付かったみたい。
ショーンは誕生日じゃないので自分のお年玉で購入!
2人が何を買ったのかは、、、、、
後日、写真アップします♡
以外とかわいい**ものだった。





c0193091_21212374.jpg







c0193091_21214270.jpg






c0193091_2125378.jpg







c0193091_21252047.jpg









c0193091_21254681.jpgc0193091_2128016.jpg














*店内写真はお店の許可を得て撮影してあります。




今日も読んでくれてありがとう。
ポチッ!!と2クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ



[PR]
# by f8739mariko | 2010-01-05 01:00

子連れでランチ♪

綿菓子機みーつけた!!
c0193091_072481.jpg













子連れでも気兼ねなくランチを楽しめるお店に行きました。
子供がうるさくても歩き回ってしまってもだいじょうぶ。
親は気にせずおなかいっぱい最後まで食べれて満足♡
ノンちゃんはランチの間、ずっと起きてたけどおとなしかった。
女の子ってこんなもんなのかな??







本日、アイス2杯目のジョン!!
c0193091_2355883.jpg














デザートは、アイス&ケーキ&わた菓子まである。
甘いものだーい好きなジョンには夢のようなところだね(笑)


お店の名前は→【Koki's House】
場所は→吉祥寺駅北口の東急デパート裏


息子達と吉祥寺に行ったときは迷わずココでランチします。
メインディッシュ+ドリンク+惣菜&デザートの食べ放題!!

私はクリームリゾット→ 1.239円
夫はオムハヤシ→ 1.260円
 
未就学児はキッズメニューを頼まなくて親とシェアーでOK!!
息子達も惣菜&デザートの食べ放題だけでおなかいっぱーい。

おかげで本日のランチも家族5人で合計 2.499円でした〜
食べ盛りのこどもがいるわが家にはうれしい値段 *^^*

ランチの後は《NIKI-TIKI》と《おばあちゃんの玉手箱》
というおもちゃ屋さんに行きました。









巨大な木のおもちゃだね〜
c0193091_91441.jpg














お店の名前は→【NIKI-CIKI】
場所は→吉祥寺駅北口の東急デパート裏にあります。
木のおもちゃ専門店でちょこっと高級!!
子供が遊ぶスペースもあるので親はゆっくり買い物できる。
でもショーンもジョンもココには欲しいものが見付からず〜
遊んで何も買わずにお店を出ました。
外にはシャボン玉を出すくまさんの置物があって
そこでも遊べます *^^*
次はおばあちゃんの玉手箱へGOーー!!!








【ひとりごと】
金欠の時こそ、おいしいものが食べたくなる私です♪






今日も読んでくれてありがとう。
ポチッ!!と2クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ



[PR]
# by f8739mariko | 2010-01-05 00:39

やっと会えたね

ひいばあちゃんに抱かれてネムネム
c0193091_222378.jpg














ひいばあちゃん84歳!!!!  美容命でお肌がきれい。
今日は高速で2時間かけて会いに行ってきた。
ノンちゃんを抱っこしてかわいいの連発!!!
みんなのアイドルになってた♡♡♡
でも写真はまるまるふとりすぎ??
おっぱいダイスキだもんね〜








エスキモーなジョンくん!!
c0193091_2232329.jpg















寒かったけど初詣にも行ってきた。
ジョンはエスキモーみたいにずっとフードかぶってた。
でも、なぜか冷たいジュースを飲みたがる(笑)
私には理解できませーーーん。
あったかーい甘酒おいしかった♡
でも正月はなんでも高いなぁ!!









おそろい☆あったかダウン☆
c0193091_231851.jpg













ショーン&ジョンが着ているダウン先週購入したもの。
こどもらしいカラーでかわいいよね♡♡♡
コレ、とーーーーってもお得でした。
それは、、、、
『Right-on』でパパさんのダウンを30%offで購入〜
そしたら5.000円のクーポン券をもらっちゃいました。
(かなりラッキーーー)
その券を使って翌日、息子達のMPSダウンも購入〜
これも30%offになってたので買うしかない!!
ショーン&ジョン用の2着で合計金額3.250円でした☆
ちょっと大きめサイズにしたから来年もきれるかな?
新年初売り最大50%offセールやってるし、、、
また行ってみようかなぁ。





【ひとりごと】
ノンちゃんのお洋服、たくさん作りたいけど時間がとれない。







今日も読んでくれてありがとう。
ポチッ!!と2クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ


[PR]
# by f8739mariko | 2010-01-03 23:57

久しぶりの実家

ビールみたいだね!! BYショーン
c0193091_20413124.jpg

















大人は解ると思うけど、ビールではありませ〜ん。
ショーンはずっとビール×2と言って喜んで飲んでた。
商品名は「こどもの のみもの」で、そのまんま(笑)
味は三ツ矢サイダーに似ていておいしい!!
スーパや生協などどこでも売ってます。
今日は私の実家へ新年のあいさつに行ってきました。






本能でピアノ弾くジョンくん
c0193091_2039865.jpg













とにかくピアノがだいすきなジョン♪
私の実家へ行ったときは必ず弾きます。
しかも気づくと楽しそうにずーーーーーーっと!!!!
私も夫もピアノは得意だけど教えたことはないです。
今はまだ練習なんてしないですきに弾いてればいいよ♫
小学生になったら習いに行こうね。







持てるようになったよ *^^*
c0193091_2139776.jpg














ノンちゃん歯固めをにぎにぎ☆
そして、、、、、、、ベロベロ〜♡






【ひとりごと】
実家は頻繁に行くより、たまにの方が待遇いいね(笑)





今日も読んでくれてありがとう。
ポチッ!!と2クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

# by f8739mariko | 2010-01-02 22:17

さっそく凧上げ♪

明けましておめでとうございます
c0193091_1451851.jpg














元旦の朝は晴天!!!! きもちがイイ。
早めに寝たのに初日の出を見逃した(笑)
息子達用におせちをお皿に並べたら
とーーーーっても喜んでくれて
なんだか朝からやる気が出てきた
三十路突入〜主婦です^^
ジョンはきな粉もちばかり食べてて
正月そうそう甘党発揮!!!









チビッコ3人!!!じゃれじゃれ〜
c0193091_1430992.jpg














ショーン&ジョンが仲良くじゃれ合っていたので
ほのぼの見ていたのもつかの間、ケンカがはじまった。
《一年の計は元旦にあり》なのにやれやれ〜

なんてったってチビッコ3人!!!
「凧でもあげてきなさーーい」と言うと、、、、
喜んでパパと一緒に友達さそって公園に行った息子達。









凧あげって楽しいね
c0193091_17325329.jpg
















「僕、凧あげ得意なんだ〜」とショーンくん。
近所の友達とどこまで高く上がるか競争してた。
ジョンはママがいい〜♡と言って帰ってきた!
帰宅するなり「おいしいものちょーだい」だって。
とりあえずみかんあげたら4つも食べた!!!!
顔まで黄色くなっちゃうぞーー(笑)







【ひとりごと】
今年もチビッコ3人の成長ブログ☆かっこ付けずにありのままを!!!







今日も読んでくれてありがとう。


[PR]
# by f8739mariko | 2010-01-01 17:33

サンタさんありがとう!

おはよ〜だいすき♡
c0193091_11574055.jpg


















朝から兄達は「サンタさんに会ったよー」とテンションUP↑↑
毎年、わが家には白いおひげのサンタさんが夜中やってくるのです。
恒例行事になって3年目。毎年パパさんがんばっております!!
去年も一昨年も子供達は夜中に起きてサンタと会話をしたはずなのに
朝になったらすっかり忘れてた(笑)
今年は、、、、、、、????
長男は5才! しっかり覚えていて
次男は3才! 覚えているふりをしてた(爆笑)






末娘ちゃんにはベビージム!

c0193091_1210118.jpg




















長男にはビュンビュンサーキット!
c0193091_11233668.jpg

































次男にはカーズのマック!
c0193091_11583260.jpg


















チビッコ3人に素敵なプレゼントがサンタさんから届きました。
今、長男と次男は夢中で遊んでます。良かったね!!
今朝は次男が写真嫌がりモードだったからアップできず。
昨日は長男が普段よりおとなしいし、聞き分けがよかった。
風邪でもひいたかな? と思って心配してたら、、、、なんと
サンタさんからプレゼントもらいたいから良い子になってた!だって。
「兄弟喧嘩したらサンタさんこないよ〜」と言い過ぎたかな??







今日も読んでくれてありがとう。

ポチッ!!!とクリックお願いします**
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こちらにもポチッ!!!とクリックお願いします**
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by f8739mariko | 2009-12-25 12:16
line

ちびっこ3兄妹の自然あふれるお散歩写真ブログです。その他の写真はFlickrに載せています☆


by f8739mariko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite